産経WEST

【福岡3.8億円強奪】6億円の金塊窃盗に続き、またも… 治安悪化の不安「今回は犯人に土地勘が」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【福岡3.8億円強奪】
6億円の金塊窃盗に続き、またも… 治安悪化の不安「今回は犯人に土地勘が」

29歳の会社員男性が現金3億8400万円を奪われた駐車場。上は、みずほ銀行福岡支店の入っているビル=20日午後3時22分、福岡市中央区天神(共同通信社ヘリから) 29歳の会社員男性が現金3億8400万円を奪われた駐車場。上は、みずほ銀行福岡支店の入っているビル=20日午後3時22分、福岡市中央区天神(共同通信社ヘリから)

 福岡市南区の自営業、来田良武さん(72)は「数億円規模の事件が立て続けに起きれば、福岡にはカネがある上に備えが甘いというイメージが定着してしまうかもしれない。警察は犯人逮捕だけでなく、犯行を未然に防ぐ策を考えてもらいたい」と話した。

 同市早良区の大学生、棟木嘉子さん(21)も「最近、福岡市は道路の陥没など悪いニュースでばかり注目される。こんな形で全国に発信されるのは悲しい」と語った。

▼【続報】急展開、海外逃亡前の韓国人グループか 多額現金を所持…福岡空港で発見

このニュースの写真

  • 6億円の金塊窃盗に続き、またも… 治安悪化の不安「今回は犯人に土地勘が」
  • 6億円の金塊窃盗に続き、またも… 治安悪化の不安「今回は犯人に土地勘が」

関連トピックス

「産経WEST」のランキング