産経WEST

【福岡3.8億円強奪】3人組のワゴン車、駐車場のバーへし折り裏道を逃走 「強盗」叫び声、鋭いタイヤ音… 

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【福岡3.8億円強奪】
3人組のワゴン車、駐車場のバーへし折り裏道を逃走 「強盗」叫び声、鋭いタイヤ音… 

 「強盗、強盗だ」。白昼のオフィス街に叫び声が響き渡り、猛スピードのワゴン車が走り去った。福岡市の中心部・天神で20日昼すぎ、約3億8千万円が強奪された事件。被害に遭った男性は取り乱した様子で必死に追い掛け、商業ビルが立ち並ぶ一帯は騒然となった。ワゴン車の逃走経路は…。

 昼休みの会社員らが行き交う午後0時半ごろ、大通りに面したみずほ銀行福岡支店から現金を引き出した男性(29)が作業着姿の男らに襲われた。

 現場は、銀行と道を挟んで向かい側にあるコインパーキング。「男性が大声を上げながら、駐車場内で白いワゴン車を追い掛けていた」。すぐそばのビルで働く女性会社員は窓からその様子を目撃した。急発進して男性を振り切ったワゴン車は、入り口のバーをへし折り右折、細い裏道を走っていったという。

 別の男性(28)によると、運転席の男はマスク姿で、後部座席は黒いスモークが張られていた。

 「キキーッ」。駐車場から数十メートル離れた市役所前でかき氷の移動販売をしていた女性店員(49)は鋭いタイヤ音を聞いた。直後に目の前を白いワゴン車が走り抜け、「強盗」と叫びながら追い掛ける男性を見た。ワゴン車を見失った男性は携帯電話を耳に当て、数分後にはパトカーや警察官が駆け付けた。店員は「今振り返ると、怖くなる」と青ざめた。

続きを読む

このニュースの写真

  • 3人組のワゴン車、駐車場のバーへし折り裏道を逃走 「強盗」叫び声、鋭いタイヤ音… 
  • 3人組のワゴン車、駐車場のバーへし折り裏道を逃走 「強盗」叫び声、鋭いタイヤ音… 

関連トピックス

「産経WEST」のランキング