産経WEST

【プロ野球】「どこ見てるんだ!2度目だぞ」鬼の形相、広島・緒方監督〝猛抗議〟…野球人生初の退場

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【プロ野球】
「どこ見てるんだ!2度目だぞ」鬼の形相、広島・緒方監督〝猛抗議〟…野球人生初の退場

山路審判員に抗議する広島・緒方監督。この後、退場処分となる=マツダスタジアム 山路審判員に抗議する広島・緒方監督。この後、退場処分となる=マツダスタジアム

 緒方監督は試合後、報道陣の問いかけに無言。八回表から指揮を執った高ヘッドコーチが、「どちら(の判定)も、誰が見ても、ね。監督が怒るのは仕方ないよ」と代弁した。

 指揮官の退場で打線も奮起したいところだったが、今永の前に1安打に終わり今季初の完封負け。阪神以外のチームから初めて黒星を喫した。

 2位に浮上した巨人とのゲーム差は2で、3位・阪神とも2・5差。この悔しい敗戦を“混セ”突入のきっかけにはしたくない。

■緒方監督に退場を宣告した山路哲生審判員 「暴言があったので退場にした。(内容は)本人に聞いてください」

■今季4人目

 広島の緒方孝市監督(48)が19日、DeNA2回戦(マツダ)で審判員への暴言で退場処分を受けた。退場は今季両リーグを通じて4人目。緒方監督は現役時代も含めて初めての退場。

続きを読む

このニュースの写真

  • 「どこ見てるんだ!2度目だぞ」鬼の形相、広島・緒方監督〝猛抗議〟…野球人生初の退場

「産経WEST」のランキング