産経WEST

「全国制覇頑張ろう」と1道20県で窃盗行脚、見張り役逮捕…主導の容疑者・顔写真も公表 兵庫県警

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「全国制覇頑張ろう」と1道20県で窃盗行脚、見張り役逮捕…主導の容疑者・顔写真も公表 兵庫県警

兵庫県警が指名手配中の住所不定、無職、阿部克巳容疑者(県警提供) 兵庫県警が指名手配中の住所不定、無職、阿部克巳容疑者(県警提供)

 兵庫や和歌山など全国1道20県のスナックやバーにバールを使って侵入し、金庫などを盗んだとして、兵庫県警は18日、窃盗容疑などで住所不定、無職、二神晋也被告(43)=同罪などで公判中=を逮捕、送検したと発表した。起訴された6件を含む計111件(被害総額約527万円相当)の容疑を裏付けたという。

 また、共犯として指名手配中の住所不定、無職、阿部克巳容疑者(47)の氏名や顔写真を公表。県警は阿部容疑者が犯行を主導したとみて調べている。

 県警によると、2人は東京都内の運送会社の元同僚で、昨年8~9月にレンタカーを借りて1道20県を巡り、スナックやバーなどを物色。「警察に捕まらない限り、全国制覇できるように頑張ろう」と話し合っていたという。

 阿部容疑者が実行役、二神容疑者が見張り役とみられる。

続きを読む

「産経WEST」のランキング