産経WEST

【動画】甲子園に日本酒サーバー登場 酒どころ灘五郷の日本盛、7日の対巨人戦からスタート

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
甲子園に日本酒サーバー登場 酒どころ灘五郷の日本盛、7日の対巨人戦からスタート

日本盛は日本酒の生原酒をサーバーで販売することを発表。背負った生原酒サーバーから日本酒を注いで新鮮な味が楽しめる=兵庫県西宮市の阪神甲子園球場 日本盛は日本酒の生原酒をサーバーで販売することを発表。背負った生原酒サーバーから日本酒を注いで新鮮な味が楽しめる=兵庫県西宮市の阪神甲子園球場

 ビールサーバーならぬ日本酒サーバーで「生酒」はいかが-。兵庫県西宮市の酒造会社「日本盛」は5日、プロ野球・阪神タイガースの本拠地の甲子園球場で、専用のサーバーを背負った売り子が日本酒を販売すると発表した。甲子園での開幕戦となる7日の対巨人戦から始める。

 甲子園球場と灘の酒蔵という地元の二大ブランドがタイアップした。同社によると、国内の球場で日本酒サーバーの登場は初めて。「蔵元がある地元ならではの取り組み」と意気込む。

 球場では、法被を着た売り子が酒蔵をイメージしたサーバー(容量5リットル)を背負い、全エリアの客席で販売。価格は1杯(180ミリリットル)550円。サーバーには保冷機能もあり、夏場でも品質を保てる。

 同社は「野球観戦しながら生の原酒の味わいを楽しんでもらいたい」とアピールしている。

このニュースの写真

  • 甲子園に日本酒サーバー登場 酒どころ灘五郷の日本盛、7日の対巨人戦からスタート

「産経WEST」のランキング