産経WEST

【芸能考察】「のん」がたたずむLINEモバイルのCM バックで流れるのは一体誰の曲?(動画あり)

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【芸能考察】
「のん」がたたずむLINEモバイルのCM バックで流れるのは一体誰の曲?(動画あり)

ラインモバイルの記者発表会で、フォトセッションに応じる、女優ののんさん =14日、東京都千代田区(荻窪佳撮影) ラインモバイルの記者発表会で、フォトセッションに応じる、女優ののんさん =14日、東京都千代田区(荻窪佳撮影)

 インターネットやスマートフォン(高機能携帯電話)の普及で、ラジオやテレビからふと流れてきた楽曲のフレーズに心を奪われるという経験は、今の若者たちにとっては殆(ほとん)どないかも知れない。なぜならラジオにもテレビにも縁がない若い世代が急増しているからだ。

 ところが団塊ジュニア以上の世代には、いまもそういうことが希(まれ)にある。実際、記者がそうだった。たまたま編集局にあるテレビから流れた女優「のん(旧・能年玲奈)」さんが出演するLINEモバイルのCMを見た時のことだ。

 真っ白なシャツ姿の「のん」さんが登場したあと、鮮やかなグリーンの「愛と革新。LINE MOBILE」の文字が出てくるCMで、ご存じの方も多いだろう。

 このCMで流れるのが、96(平成8)年結成の日本のバンド、キリンジが2000(平成12)年に発表した6枚目のシングル「エイリアンズ」(3作目のアルバム「3」に収録)だ。

続きを読む

「産経WEST」のランキング