産経WEST

広島スポーツ賞に広島カープとJTサンダーズ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


広島スポーツ賞に広島カープとJTサンダーズ

受賞した広島カープの小窪哲也選手会長(右)とJTサンダーズの深津旭弘主将=広島市南区 受賞した広島カープの小窪哲也選手会長(右)とJTサンダーズの深津旭弘主将=広島市南区

 広島のスポーツ界で活躍した選手や団体に贈られる「広島スポーツ賞」に今年度、プロ野球セ・リーグの広島カープとバレーボールVリーグのJTサンダーズが選ばれ、20日、広島市南区のマツダスタジアムで贈呈式が行われた。

今年は日本一を

 賞は、広島の新聞や通信、放送の22社、約140人でつくる広島運動記者クラブが、広島スポーツ界のプロ、アマチュア両部門で著しい活躍をしたベストアスリートを加盟記者の投票で決める。

 今回は、プロ部門に25年ぶりのリーグ優勝を果たした広島カープが、アマチュア部門に全日本男女選抜大会、岩手国体で優勝したJTサンダーズが、それぞれ選ばれた。

 贈呈式には、広島カープの小窪哲也選手会長とJTサンダーズの深津旭弘主将が出席。記念の盾と副賞10万円が贈られた。

 小窪氏は「昨シーズンは25年ぶりにリーグ優勝することができました。今シーズンは、チーム一丸となって日本一をとりたい」、深津氏は「賞をいただき、うれしく思います。広島のスポーツ界を盛り上げていけるように頑張ります」と話した。

「産経WEST」のランキング