産経WEST

【うめきたガーデン・動画】28日にリニューアルオープン 第1会期中、18万人来場

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【うめきたガーデン・動画】
28日にリニューアルオープン 第1会期中、18万人来場

一会期目の最終日を迎えたうめきたガーデン=20日、大阪市北区(柿平博文撮影) 一会期目の最終日を迎えたうめきたガーデン=20日、大阪市北区(柿平博文撮影)

昨年10月にJR大阪駅北側の再開発地区「うめきた2期」に期間限定でオープンした「うめきたガーデン」(大阪市北区)の第1会期が20日、終了した。

 いつ来ても満開の10万株の花畑や、世界一の庭園デザイナー、石原和幸氏が制作したガーデンなどが話題を呼び、約5カ月半の会期中に18万419人が来場した。

 会期中は定期的に花の植え替えを実施。クリスマスローズやアイスチューリップなど季節ごとの花のフェアも展開し、来場者を魅了した。また、夜間特別開園時の音楽花火ショーや本物の雪を運び込んだスノーランドなど、多彩なイベントが繰り広げられた。

 最終日の20日は好天に恵まれ、約2400人が来場し、思い思いの時間を過ごしていた。大阪府箕面市から子供らと来園した中奥由里子さん(32)は「都会の中で子供と安心して歩き回れる場所。また写真を撮りに来たい」と話した。

 21日からは新ガーデン「欧風オールドビレッジ」の工事などのため一時閉園し、28日から「うめきたガーデンII」としてリニューアルオープンする。会期は9月24日まで。問い合わせはうめきたガーデン事務局(電話)06・6633・2274)。

このニュースの写真

  • 28日にリニューアルオープン 第1会期中、18万人来場

関連トピックス

「産経WEST」のランキング