産経WEST

【橋本奈実の芸能なで読み】柚希礼音がズキュンときた1行のフレーズ「自分が楽しんでいるか」 プロの仕事に学ぶ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【橋本奈実の芸能なで読み】
柚希礼音がズキュンときた1行のフレーズ「自分が楽しんでいるか」 プロの仕事に学ぶ

インタビューに答える柚希礼音=大阪市北区(恵守乾撮影) インタビューに答える柚希礼音=大阪市北区(恵守乾撮影)

 そして新妻さん自身も、舞台はもちろん、番組で1曲披露するだけでも、必ずこの練習を行うという。「今も人前で歌うときは必ず、カラオケで毎回やりますよ」。これぞ、プロの仕事だ。「歌の上達にミラクルはないですよ。シンプルなことを続けるのが一番パワフル。ノドのケアも、休めることと“アメちゃん”が最強です。ハハハ」とハイトーンの声で笑った。

 一流の歌い手も、常に己の現状を知り、地道に努力し続けている。これらの金言を忘れず、日常に生かしたいと思います。

橋本奈実(はしもと・なみ) 橋本奈実(はしもと・なみ) 産経新聞大阪文化部記者。サンケイスポーツ大阪編集局運動部でゴルフやサッカー、同文化報道部で音楽、宝塚歌劇団担当などを経て現在、映画、歌劇などの取材を行っている。

このニュースの写真

  • 柚希礼音がズキュンときた1行のフレーズ「自分が楽しんでいるか」 プロの仕事に学ぶ
  • 柚希礼音がズキュンときた1行のフレーズ「自分が楽しんでいるか」 プロの仕事に学ぶ

「産経WEST」のランキング