産経WEST

「かわいい卒業」の山ガールにおしゃれ登山パンツ 福井のメーカーが販売へ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「かわいい卒業」の山ガールにおしゃれ登山パンツ 福井のメーカーが販売へ

山ガールのおしゃれなパンツ「TOZANGO]のニューモデル 山ガールのおしゃれなパンツ「TOZANGO]のニューモデル

 合繊織物やスポーツ衣料製造のケイテー・テクシーノ(福井県勝山市昭和町)は「かわいいを卒業した山ガール」をコンセプトとした登山パンツのニューモデルを4月から販売する。初心者ではないが、超上級者向けの山を目指すのでもない、中間の女性層を狙う。

 ブランド名は「TOZANGO(トザンゴ)」。「登山にゴー」と「登山後もおしゃれに」を掛け合わせた。おしゃれに敏感な山ガールが街中でもはきたくなる、かっこよさと素材を追求。生地は縦と横にストレッチ性を持たせ、中~上級の登山に耐えられる機能性と、足が長くヒップラインがきれいに見えるデザインを両立させた。撥水(はっすい)性も備えている。

 平成28年から販売しているシリーズで、ファーストモデルに縦のストレッチ性を追加した。デザインはスポーティーなジョガーパンツ型。

 4色をそろえた1万3500円(税別)と、6色で裾のファスナーなどに工夫を凝らした1万5千円(同)の2タイプがある。登山のほか、旅行、レジャー、普段使いにも使える。アウトドア専門店のサンデーマウンテン(坂井市春江町)、スキージャム勝山(勝山市)などのほか、ネットでの販売を予定している。

「産経WEST」のランキング