産経WEST

【センバツ】注目の履正社登場!大会屈指の強打者・安田のバットが火を吹くか

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【センバツ】
注目の履正社登場!大会屈指の強打者・安田のバットが火を吹くか

第89回選抜高校野球大会の開会式で一斉行進する各校の選手たち=19日午前、甲子園球場 第89回選抜高校野球大会の開会式で一斉行進する各校の選手たち=19日午前、甲子園球場

 第89回選抜高校野球大会は19日、甲子園球場で32校が参加して開幕し、熱戦がスタートした。

 ともに初出場同士の対戦となった開会式後の開幕試合は至学館(愛知)が新美、呉(広島)が左腕の池田の両エースが先発。至学館は一回に1点を先制したが、呉が二回にスクイズで追い付くなど接戦となり、呉が6-5で制した。

 午後2時からの第2試合に注目の履正社(大阪)が登場。一回裏に日大三(東京)に2点を先制された。 

 履正社には「東の清宮」と並び称される「西の安田」こと安田尚憲(3年)は左の強打者。188センチ、95キロとプロ選手の中に入っても見劣りしない堂々たる体格の持ち主。昨夏の甲子園では4番を務めたが12打数4安打、本塁打なしに終わった。今大会は「去年の夏に打てなかった分、本塁打を打ちたい」と華々しい活躍を狙う。

「産経WEST」のランキング