産経WEST

【私の時間 シネマ】特殊能力で社会を変える 映画「サクラダリセット」主演、野村周平

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【私の時間 シネマ】
特殊能力で社会を変える 映画「サクラダリセット」主演、野村周平

 主演で前・後編2部作というのも初めて。撮影期間は約2カ月間あったが、「もっと長ければもっとやれたのに、という思いがあります」と悔しさを語る表情に、演技への強い探究心とストイックさがにじみ出る。一方で、「やれることはやった」とも。役者として新たな引き出しもできた。「間違いなく現時点での僕の代表作と言えます」と自信に満ちた表情を浮かべた。

 昨年だけで映画5本に出演。テレビドラマへの出演も相次ぐ。この日の取材は、神戸市で開かれたファッションショー「神戸コレクション」にモデルとして出演した後だった。多彩にこなすが、「本業は映画俳優だと思っています」。

 俳優としては、物静かな青年を演じることが多いが、デビュー前はスノーボードの選手として全国大会で活躍したスポーツマンの顔も持つ。

 「アクション映画にも出たいのですが、なぜか声がかかりませんね…」。残念そうな表情に、少年の面影がにじみ出た。

(文・戸津井康之 写真・安元雄太)

このニュースの写真

  • 特殊能力で社会を変える 映画「サクラダリセット」主演、野村周平
  • 特殊能力で社会を変える 映画「サクラダリセット」主演、野村周平

「産経WEST」のランキング