産経WEST

【芸能プレミアム】「結婚は、楽観的な人と…」 ミュージカル「キューティ・ブロンド」主演、神田沙也加

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【芸能プレミアム】
「結婚は、楽観的な人と…」 ミュージカル「キューティ・ブロンド」主演、神田沙也加

 10代のCDデビュー時は歌唱で息継ぎをする度に観客の期待を感じた。「うまいと思われている気がして重圧でした」。平成26年公開の映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版の声優と歌唱で“時の人”となった後のミュージカルでも、同じ思いを味わったという。

 「アナ雪で夢がたくさんかないましたが、摩耗することも…。2年かけ、アナ雪を踏まえ、前に進めるようになりました」

 自身は「不器用」だという。高校卒業後、芸能界を離れ、アルバイト生活をしたのも「一度すべてを捨てないと将来を考えられなくて」。それゆえ、「キューティ・ブロンド」のヒロインの切り替えの早さに驚きつつ、「今、進む道だけがすべてじゃない」と教えてくれる姿に魅力を感じている。「常に頭上に太陽が見えるような女性を演じられたらと思います」

 30年の人生で「転機は3回」あったという。17歳で舞台の魅力を教えてくれた宮本亜門、20歳で芸能界の母と慕う大地真央と出会い、そして人生を変えた「アナ雪」と出合った。昨年12月に「大好きだから、中途半端はいやで」音楽ユニットの活動を休止。女優と声優業の二本柱での活動を決めた。

 「30代は一作ごとにスキルアップして実力をつけたい。人としては余白の持てる余裕のある女性に。ゆくゆく結婚もしたいですね、楽観的な人と(笑)」

(文・橋本奈実 写真・南雲都)

続きを読む

このニュースの写真

  • 「結婚は、楽観的な人と…」 ミュージカル「キューティ・ブロンド」主演、神田沙也加
  • 「結婚は、楽観的な人と…」 ミュージカル「キューティ・ブロンド」主演、神田沙也加

「産経WEST」のランキング