産経WEST

「不倫」撮影で面会強要の元教頭、別の30代女性も脅す…妻出廷「GPS持たせる」 大津地裁で懲役3年求刑

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「不倫」撮影で面会強要の元教頭、別の30代女性も脅す…妻出廷「GPS持たせる」 大津地裁で懲役3年求刑

不倫現場を押さえようと女性を付け狙った男は、小学校教頭だった 不倫現場を押さえようと女性を付け狙った男は、小学校教頭だった

 3人の女性を脅迫して無理やり面会しようとしたとして強要未遂罪に問われた滋賀県の元東近江市立小の教頭(50)=同市八日市、懲戒免職=が、別の30代の女性1人に対しても携帯電話の番号を教えるよう脅していたことが15日、分かった。この日、大津地裁(小野裕信裁判官)で開かれた公判で、検察側がこの1件についても同罪で追起訴していたことを明らかにした。

 この日は論告求刑も行われ、検察側は「被害者の精神的被害は甚大。計画的かつ陰湿な犯行手口を踏まえると、ストーカー的性癖に根ざした犯行である」などとして懲役3年を求刑。弁護側は執行猶予付きの判決を求めて結審した。判決は22日。

 起訴状によると、新たに追起訴された事件は、昨年9月、湖南市内のドライブインで男性の車に乗り換える女性を目撃し、「男の車から降りてくる映像がある」などと脅し、車に携帯電話番号を教えるように求める文書を置いた-としている。この日は追起訴分を含め2件の審理が行われ、被告はいずれも起訴内容を認めた。

続きを読む

「産経WEST」のランキング