産経WEST

【森友学園問題】籠池理事長、ユーチューブで「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論展開

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【森友学園問題】
籠池理事長、ユーチューブで「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論展開

「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論を展開する森友学園の籠池泰典理事長(YouTubeから) 「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論を展開する森友学園の籠池泰典理事長(YouTubeから)

 学校法人「森友学園」の小学校建設をめぐる一連の問題で、法人の籠池泰典理事長が、国有地取得やごみ処理の経緯などに触れ、動画投稿サイトのユーチューブ上で「私は犠牲者」などとする反論を展開していることが分かった。

■幼稚園しつけ教育、虐待の疑惑は…

 動画は8日付。この中で籠池理事長は建設用地の地下に埋まっているごみについて「人体には影響はない。風評被害だ」と訴えた。さらに「マスコミ報道は嘘ばっかりだ。他に取材することはないのか」と批判した。

 また、学園が運営する幼稚園で行き過ぎたしつけ教育や虐待があったと指摘されていることに対し「幼稚園に虐待などない。ほとんどの保護者は方針に従ってくれている」と述べた。

▼【詳報】現地で籠池理事長「パパラッチだ! 幼稚園バスを、マスコミが追跡し…」

このニュースの写真

  • 籠池理事長、ユーチューブで「私は犠牲者」「マスコミは嘘ばっかりだ」と反論展開

関連トピックス

関連ニュース

「産経WEST」のランキング