産経WEST

なでしこリーグ2部ASハリマ、昇格目指し必勝祈願 姫路

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


なでしこリーグ2部ASハリマ、昇格目指し必勝祈願 姫路

なでしこリーグ1部昇格を祈願したASハリマアルビオンの選手たち なでしこリーグ1部昇格を祈願したASハリマアルビオンの選手たち

 兵庫県姫路市を拠点とする女子サッカーなでしこリーグ2部のASハリマアルビオンの田渕径二監督や選手、スタッフら約40人が8日、同市総社本町の播磨国総社で今季の必勝祈願を行った。シーズン開幕が26日に迫り、選手らは悲願の1部リーグ昇格への決意を新たにした。

 ASハリマは平成24年に設立。26年に2部昇格を果たしたが、昨季はけが人が相次いだこともあり、リーグ成績は7位にとどまった。今季は高校生3人を含む計11人を新たなメンバーに迎え、戦力の刷新を図った。

 この日、拝殿で行われた必勝祈願では、同神社の真田慶樹禰宜が祝詞をあげて選手たちの活躍を祈願。その後に行われた新入団選手の会見で、選手たちが1部昇格への思いを口にした。

 主将としてチームを率いる藤本まどか選手(32)は「応援していただいている方々に勝利という結果で恩返ししたい」と決意を表明。田渕監督は「一戦必勝をスローガンに勝利を積み重ねて優勝し、1部リーグ昇格を実現させたい」と力を込めた。

「産経WEST」のランキング