産経WEST

ナンパ制止され逆上、「殺す」一升瓶やブロックで殴打 大阪府警、容疑で男4人逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


ナンパ制止され逆上、「殺す」一升瓶やブロックで殴打 大阪府警、容疑で男4人逮捕

 ナンパを制止されたことに逆上して、男性を暴行し殺害しようとしたとして、大阪府警南署は7日、殺人未遂容疑で、大阪市浪速区に住む飲食店従業員の男(27)ら25~27歳の4人を逮捕したと発表した。同署は認否を明らかにしていない。

 逮捕容疑は、共謀して昨年8月20日早朝、大阪市中央区東心斎橋の路上で、東京都中野区の男性(25)を「今から殺すからな」と脅し、焼酎の一升瓶や近くにあったコンクリートブロックで頭部を殴るなどして殺害しようとしたとしている。男性は一時意識不明となり、全治約4週間の重傷を負った。

 同署によると、男性は実家のある大阪に帰省中で、知人の20代女性2人らと大阪・ミナミで酒を飲んで帰宅途中だった。逮捕された4人はクラブのダンスパーティーの帰りで、「自分かわいいなあ」と女性に声をかけ、男性が「やめときや」と止めに入ると逆上、集団で暴行を加えたという。

 女性のうちの1人が、勤務先の飲食店にダンサーとして出入りしていた男の顔を覚えており、周辺の防犯カメラなどの捜査で関与が浮上した。

「産経WEST」のランキング