産経WEST

銀シャリ鰻、M-1賞金1000万円も借金・結婚費用・手術代…残りわずか10万円

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


銀シャリ鰻、M-1賞金1000万円も借金・結婚費用・手術代…残りわずか10万円

Mー1グランプリの優勝賞金を手にするお笑いコンビ「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直(左から)=2月27日、大阪市中央区のなんばグランド花月 Mー1グランプリの優勝賞金を手にするお笑いコンビ「銀シャリ」の鰻和弘と橋本直(左から)=2月27日、大阪市中央区のなんばグランド花月

 悪い予感はしていたという。贈呈式前に副賞のビール券を劇場内のトイレで山分けしていたところ、誤って券を便器に落としてしまった。「親に100万円あげるって言うてしもたんです。だいぶキツイっすわ。また、会社に貸してもらおうかな…」

 うなだれる鰻に対し、満額をゲットした橋本は「結婚は優勝してからでよかった。(東京での)引っ越し費用にして、叙々苑で焼き肉食べて…」と笑い飛ばしていた。

 2人には優勝のご褒美として、3月24日深夜0時24分から冠特番への出演が決定。贈呈式やファイナリストらの漫才やトークの模様は同18日午後4時からのABCテレビ「M-1グランプリ2016リターンズ」で放送される。

 

「産経WEST」のランキング