産経WEST

維新の公認で出馬、長谷川豊氏「維新はムダ、愚かな行動を…」 透析患者殺せブログは…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


維新の公認で出馬、長谷川豊氏「維新はムダ、愚かな行動を…」 透析患者殺せブログは…

長谷川豊氏 長谷川豊氏

 元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏(41)が公式コラムを更新。次期衆院選に日本維新の会の公認候補として千葉1区から立候補することについて、日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事(54)からかけられた言葉で、出馬を決意したことを明かした。(サンケイスポーツ)

■代表の松井・大阪府知事から「俺が一緒に謝ったるわ」

 長谷川氏は昨年9月、ブログに「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!」などと書き込み批判が殺到した。その時期に松井代表と会食した際、「出来れば一緒にやりたいんですが…無所属の市議からで全然いいんです。ご迷惑をかけちゃうし…」と話すと、松井代表から「うん、やろ。ええやん。あかんかったことは謝ったらええねん。なんやったら俺が一緒に謝ったるわ。日本、変えよ」と励まされたという。

 長谷川氏は「日本全国の方々が私を猛バッシングして叩きのめしている最中でした。こんな自分に、こんな温かい言葉をかけてくれる人がいるのか、と目に涙が浮かび、次の言葉を発せなくなりました。これはさすがに刺さりました」と感激したことを強調した。

続きを読む

「産経WEST」のランキング