産経WEST

【動画】全国で健闘!東海大仰星高の準Vラグビー部、3位サッカー部が報告会

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
全国で健闘!東海大仰星高の準Vラグビー部、3位サッカー部が報告会

報告会後、笑顔で握手を交わす東海大仰星高ラグビー部の山田生真主将(左)とサッカー部の松井修二主将=12日、大阪府枚方市(山田哲司撮影) 報告会後、笑顔で握手を交わす東海大仰星高ラグビー部の山田生真主将(左)とサッカー部の松井修二主将=12日、大阪府枚方市(山田哲司撮影)

 東海大学付属仰星(ぎょうせい)高校・中等部(枚方市桜丘町)は12日、この冬の全国高校サッカー選手権で3位となったサッカー部と、全国高校ラグビー大会で準優勝したラグビー部の報告会を、同校の体育館で行った。報告会には生徒や教職員ら約千人が参加、全国大会で活躍した両部の部員らをたたえた。

 体育館に集まった約千人の生徒らによる拍手の中、吹奏楽部の演奏にあわせてサッカー部、ラグビー部の順に、胸にメダルをかけた部員らが体育館に堂々と入場。揚村(あげむら)洋一郎校長は「みなさんの活躍には目を見張るものがあり、在校生にとってもその感激はひとしおだ。本当にお疲れさまでした」とねぎらった。

 引き続き、サッカー部、ラグビー部の主将が全国大会の結果を報告し、部員を紹介した。

 サッカー部の松井修二主将は「みなさんの応援のおかげで3位になることができました。ありがとうございました」と感謝の言葉を述べた。

 ラグビー部の山田生真(いくま)主将は「後輩たちには花園の舞台で、僕たちが成し遂げられなかった日本一を目指してほしい」とエールを送った。

「産経WEST」のランキング