産経WEST

「会いに行けるアイドル」があなたの町へ…AKB48メンバー2人、広島市の一日観光大使に

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「会いに行けるアイドル」があなたの町へ…AKB48メンバー2人、広島市の一日観光大使に

テレビ収録で「一日観光大使」として広島をPRしたAKB48の北沢早紀さん(中央)と大川莉央さん(右)=広島市役所 テレビ収録で「一日観光大使」として広島をPRしたAKB48の北沢早紀さん(中央)と大川莉央さん(右)=広島市役所

 CS放送・フジテレビONEのバラエティー番組「AKB観光大使」のロケ地に広島市が決まり、アイドルグルーブ「AKB48」の北澤早紀さんと大川莉央さんの2人が収録のため市役所を訪れて、松井一実市長と面会した。

 番組は「『会いに行けるアイドル』があなたの街に会いに行く!」がテーマ。AKB48のメンバーらが、依頼を受けて一日観光大使となり、地元住民と触れあって観光名所やご当地グルメなどをPRする。

 収録では、市役所を訪れた2人に、松井市長から街の魅力をPRするためのキーワードが書かれた文書が手渡された。

 街に繰り出した2人は、文書を頼りに地元住民らに声をかけてヒントを得ながら、市内の原爆資料館や原爆ドームを訪問。元安川ではリバークルーズを体験したほか、お好み焼き作りにも挑戦した。

 収録内容は15日午後10時から放送される。

関連ニュース

〝みるきー〟卒業の涙「最高のアイドル人生を送れました」 NMB48劇場

「産経WEST」のランキング