産経WEST

【虎のソナタ】剛速球頭に受けても休まぬ伝説戦士…ガッツマン糸井に感じる金田正泰の魂

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
剛速球頭に受けても休まぬ伝説戦士…ガッツマン糸井に感じる金田正泰の魂

頭部死球を受けながら試合に出続けていた猛者、金田正泰の雄姿 頭部死球を受けながら試合に出続けていた猛者、金田正泰の雄姿

 磯ちどり 足をぬらして 遊びけり…(蕪村)

 師走です。千鳥足のお父さん方が多くなる季節です。アレって浜辺などで千鳥の歩く姿を見てください。おいおい、一体、どっちにむかって行くんだい? といいたくなるようなフラフラ…それでいて“歩きスマホ”よりはまだマシか…。

 この日、吉川カントリー倶楽部でサンテレビの恒例の「Let’s Go!! タイガースゴルフ2017」(来年1月2日、午後8時から放送)が開催されました。タイガースのフロント、監督、コーチに選手ら、水入らずのコンペですが、まだ若虎組はコースで“千鳥足”で…。その珍プレー好プレーを、ファンのみなさまはお正月のサンテレビの画面で、お屠蘇気分でどうぞ。

 取材した新里公章は「ユニホーム組では金本監督が、フロント組ではなんと四藤慶一郎球団社長が優勝です。このコンビで2017年は幸先のいいスタートとなるんじゃないですか」という。今年の1月5日、年賀式で新任の四藤球団社長は思わずスローガン『超変革』を「エー、超変則ということで…」と言ってイッキに関係者や監督などのハートをわしづかみにしてしまったが、締めくくりも見事に金本監督とのコンペW優勝とは、それこそ四藤社長も“神ってる”? これで快男児・糸井嘉男外野手が若いチームに大いに刺激を与えてくれたら、もっと楽しみだ。

続きを読む

関連ニュース

【虎のソナタ】鳴尾浜スタイルであぁ“失タイ” 虎番、表彰式会場から商店街猛ダッシュ

「産経WEST」のランキング