産経WEST

【Jリーグ】天国か地獄か…4日に昇格プレーオフ決勝 C大阪の柿谷「ホームでJ1へ」と決意

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【Jリーグ】
天国か地獄か…4日に昇格プレーオフ決勝 C大阪の柿谷「ホームでJ1へ」と決意

【サッカーJ2プレーオフC大阪対京都】プレーオフ決勝進出を決め、盛り上がるC大阪サポーターら=27日、キンチョウスタジアム(撮影・甘利慈) 【サッカーJ2プレーオフC大阪対京都】プレーオフ決勝進出を決め、盛り上がるC大阪サポーターら=27日、キンチョウスタジアム(撮影・甘利慈)

 6位岡山との大一番は“内なる敵”との戦いにもなる。PO準決勝は後半45分に同点とされ、冷や汗をかいた。リーグ戦終盤は勝ち星を取りこぼす展開も目立ち「リードしているのにあたふたする。なんで落ち着いてできないのか、そこはチームの課題」と杉本は言う。状況に応じて戦術の意思統一を徹底した上で、プレッシャーをはねのける精神力も必要になってくる。

 昨季、決勝で阻まれた「壁」を今度こそ乗り越えることができるか。大熊監督は「攻守に互いを信頼して、目いっぱい戦いたい」と強調。けがによる長期離脱から復帰し、準決勝で値千金のゴールを決めた主将の柿谷は「僕らにはチャンスがある。必ずつかんでホームで全員でJ1に戻る」と誓いを立てた。

関連トピックス

関連ニュース

【Jリーグ】J1昇格最後の1枠かけ C大阪と岡山が対決へ

「産経WEST」のランキング