産経WEST

【虎のソナタ】鳴尾浜スタイルであぁ“失タイ” 虎番、表彰式会場から商店街猛ダッシュ

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
鳴尾浜スタイルであぁ“失タイ” 虎番、表彰式会場から商店街猛ダッシュ

どっちが強い? プレゼンターを務めた霊長類最強女子のレスリング吉田沙保里(右)と糸井(左)の2ショット どっちが強い? プレゼンターを務めた霊長類最強女子のレスリング吉田沙保里(右)と糸井(左)の2ショット

 夕方、警視庁が歌手のASKA(宮崎重明)元被告(58)の逮捕状を取った! というニュースが飛び込んできた。

 これについては昨夜からのテレビのニュース番組で皆様も詳しくご存じだと思う。

 改めて…覚醒剤の怖さといろんな思いがよぎって…少し重い気持ちにもなった。

 同じ時刻に東京都内のホテルでは「NPB AWARDS 2016」が開催されて、阪神の高山俊外野手が「新人王」に選出され、日本ハム大谷翔平投手がパのMVPとすがすがしい若者たちの健康的な笑顔が並んだ。

 そのホテルの会場で虎番新里公章の姿をみて、先輩の長友孝輔が一瞬凍り付いた。「おい、ノーネクタイはまずいぞ…」。

 エッとなる。実はいつも鳴尾浜で阪神の2軍を取材している新里は白のカッターシャツにジャケットという“鳴尾浜スタイル”でズカズカと会場にやってきた。「おいおい…」と長友がまず先に「ネクタイはしていないと…」といわれてハッと気が付いた。これはプロ野球の最高の表彰式であり、選手もビシッとスーツ姿だし、みると先輩記者の長友も決めていた。ど、どうしましょう…すぐネクタイを買ってこいョ…でもって品川駅まで5分、この寒いのに汗びっしょりの新里。「いつもの日帰り出張ぐらいと考えたのが失敗でした」。

続きを読む

関連ニュース

【虎のソナタ】出てくる出てくる糸井伝説

「産経WEST」のランキング