産経WEST

【堺・男児不明、動画】大阪・千早赤阪村の山中で男児とみられる遺体発見か 大阪府警

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【堺・男児不明、動画】
大阪・千早赤阪村の山中で男児とみられる遺体発見か 大阪府警

堺男児不明で、遺棄したとされる山中を捜索する大阪府警の捜査員ら=大阪府千早赤阪村(本社ヘリから、前川純一郎撮影) 堺男児不明で、遺棄したとされる山中を捜索する大阪府警の捜査員ら=大阪府千早赤阪村(本社ヘリから、前川純一郎撮影)

 卓容疑者は一時、樹李ちゃんの遺体を同村との境に近い奈良県御所(ごせ)市の水越(みずこし)峠から遺棄したと説明。その後、「水越峠の手前の川が流れている場所で、水辺に遺体を埋めた」と供述を一転させたため、府警は14日朝から卓容疑者が案内した場所周辺の土を掘り、遺体を捜していた。

 府警によると、樹李ちゃんは大阪府松原市に住んでいた昨年12月中旬ごろ、卓容疑者の暴行によって死亡し、母親の無職、千穂容疑者(32)=保護責任者遺棄致死容疑で再逮捕=は衰弱した樹李ちゃんを医療機関に受診させなかったとされる。

 府警は今年10月中旬、児童手当をだまし取ったとして詐欺容疑で両容疑者を逮捕。卓容疑者の当時の供述に基づいて今月4日から4日連続で水越峠の崖を捜索しても遺体は見つからなかったが、両容疑者の供述から傷害致死容疑などでの再逮捕に踏み切っていた。

 両容疑者は同府富田林市で平成24年4月、住民登録上は9歳ながら所在不明が発覚した男児の叔父と叔母。府警は当時、両容疑者らの供述を基に富田林市内の河川敷を捜索したが遺体が見つからず、立件を断念した。

このニュースの写真

  • 大阪・千早赤阪村の山中で男児とみられる遺体発見か 大阪府警

関連ニュース

【堺男児不明・動画】父の供述は二転三転…捜索再開も遺体見つからず 15日も継続

「産経WEST」のランキング