産経WEST

首相めざす?ダウンタウン松本人志「トランプ大統領…暴言王、ずるい変貌。マネできたら…」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


首相めざす?ダウンタウン松本人志「トランプ大統領…暴言王、ずるい変貌。マネできたら…」

松本人志 松本人志

 お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が13日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が勝利した大統領選について考えを示した。(サンケイスポーツ

 松本は、共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が大接戦の末、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)に勝利した米大統領選について「ヒラリーさんが負けたけれども、別にトランプが勝ったわけなじゃないよっていうところなんじゃないかな。アメリカ国民のデモを見ているとね」と分析した。

 続けて「ネットでばれてるのであれなんですけど、このとき『笑ってはいけない』の収録をしていたんですが、この結果だけはどうしても知りたかったから『これだけはごめん。分かったら、教えてくれ』て言って、途中(結果)だったけど、全く笑えなかったです」と心境を明かした。

 米大統領選を現地で取材したという大川興業の大川豊総裁(54)は「2人ともこれだけ嫌われ者同士で、戦うのは本当にすごいな」と感想を漏らすと、すかさず松本が「3位と4位が1位争いをするみたいな不思議な大統領選」と同調。

続きを読む

このニュースの写真

  • 首相めざす?ダウンタウン松本人志「トランプ大統領…暴言王、ずるい変貌。マネできたら…」

関連ニュース

【鹿間孝一のなにわ逍遙】2万%ない、クソ教育委員会、シロアリ…どこかで見たトランプ現象

「産経WEST」のランキング