産経WEST

上西6年分の涙!「卒業しても大好き!」 NMBファンも“恵ちゃんコール”

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


上西6年分の涙!「卒業しても大好き!」 NMBファンも“恵ちゃんコール”

卒業を発表した上西恵。次のステップに進む=神戸ワールド記念ホール(C)NMB48 卒業を発表した上西恵。次のステップに進む=神戸ワールド記念ホール(C)NMB48

 NMB48の上西恵(21)が18日、神戸ワールド記念ホールで行われた「NMB48 6周年記念ライブ」でグループからの卒業を発表した。(サンケイスポーツ

 来年元日からの新チーム編成が発表される中、最後に上西の卒業がアナウンスされた。

 「私は今のポジション、環境に満足していました。でも、満足しているとファンの方も応援しづらいと思うし、私もここで止まってしまうのでNMB48を卒業して、次のステップに進むことを決めました」

 上西は、山本彩(23)や渡辺美優紀(23)=今年8月に卒業=らとともに1期生として2010年の発足時からグループを支えてきた。今後については「本当に自分がやりたいことを見つけることができたらいいなと思います」としたが、詳細や卒業時期は未定という。

 すべての曲が終了し、会場を後にしようとすると、ファンから「恵ちゃんコール」が。マイクを握った上西は「発表のときは泣かずに言えたけど、みなさんと目があって…。卒業してもNMB48が大好きです」。涙腺が崩壊した。ほおを伝う大粒の涙が、熱い6年間の証だ。

続きを読む

このニュースの写真

  • 上西6年分の涙!「卒業しても大好き!」 NMBファンも“恵ちゃんコール”

関連ニュース

「さや姉」と1字違いの13歳も NMB5期生10人お披露目! 山田菜々&上西恵の妹も加入

「産経WEST」のランキング