産経WEST

「知らない男が侵入し、家族が刺された」民家で刺され住人男性死亡、男女3人重軽傷 大阪・門真

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「知らない男が侵入し、家族が刺された」民家で刺され住人男性死亡、男女3人重軽傷 大阪・門真

民家に侵入してきた男に刺され、4人が死傷した現場を調べる捜査員ら=19日、大阪府門真市(門井聡撮影) 民家に侵入してきた男に刺され、4人が死傷した現場を調べる捜査員ら=19日、大阪府門真市(門井聡撮影)

 19日午前4時10分ごろ、大阪府門真市四宮の川上幸伸さん(43)方で「知らない男が侵入し、家族が刺された」と110番があった。

 大阪府警門真署や消防によると、川上さんが刃物で刺され病院に運ばれたが死亡が確認された。110番した長女(19)も左腕を刺されるなど15~19歳の男女3人も重軽傷を負ったが、いずれも意識はあるという。

 同署は、殺人未遂の疑いで現場にいた20代の男を現行犯逮捕。男は包丁や刀のようなものなど複数の凶器を持っており、逮捕時に「だまされた」などと大声で叫んでいたが、その後は黙秘しているという。

 男は玄関横の窓を破って屋内に侵入し、2階で寝ていた川上さんを刺したとみられる。府警が詳しい状況を調べている。

関連ニュース

【門真4人殺傷】「だまされた」逮捕されたときに叫ぶ-男所持のリュックから、短刀、刺し身包丁、ナタを押収 大阪府警

「産経WEST」のランキング