産経WEST

【長谷川豊アナ降板】読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」も降板 ブログ「人工透析患者に実費負担させよ」に批判殺到 「大切な仕事、最後に迷惑かけ…」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【長谷川豊アナ降板】
読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」も降板 ブログ「人工透析患者に実費負担させよ」に批判殺到 「大切な仕事、最後に迷惑かけ…」

2番組目の降板が決まったフリーアナウンサーの長谷川豊さん 2番組目の降板が決まったフリーアナウンサーの長谷川豊さん

LINEの「BLOGOS」のライターからも…

 フリーの長谷川豊アナウンサー(41)が1日、自身の公式ブログで、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」(日曜午前11時40分)のレギュラーの降板とLINE社の言論フォーム「BLOGOS」のライターから外れることを報告した。

 「一つは毎週レギュラー出演をしておりました、読売テレビの人気番組『上沼。高田のクギズケ!』(原文ママ)ですが、昨日読売テレビさんよりお電話がありまして、降板を伝えられました。テレビ大阪の降板を受けてのものなのだろうと推察します」と記し、2日の放送からは出演しないことを明らかにした。

 読売テレビ・総合広報部によると「長谷川氏のブログ、およびその後の患者団体による抗議への対応などから、総合的に判断した」という。

 同氏は、ブログで人工透析患者に「全員実費負担にさせよ」といった内容の記事を掲載し非難が殺到。先月29日に発表されたテレビ大阪の報道番組「ニュースリアルFRIDAY」(金曜午後5時13分)のキャスターの降板に続き、2番組目の降板となった。

続きを読む

「産経WEST」のランキング