産経WEST

マクドで知人刺した疑い、74歳男逮捕…左手に仕込みづえ、右手で包丁巻き付けた棒振り回す 愛媛県警

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


マクドで知人刺した疑い、74歳男逮捕…左手に仕込みづえ、右手で包丁巻き付けた棒振り回す 愛媛県警

 仕込みづえの刃物などを使い知人男性を刺してけがをさせたとして、愛媛県警伊予署は29日、傷害の疑いで、自称同県新居浜市新須賀町、無職、横山道雄容疑者(74)を現行犯逮捕した。「身に覚えがない」と否認している。

 逮捕容疑は29日午前8時25分ごろ、同県松前町北黒田のマクドナルド56号松前店の敷地内で、知人男性(60)の左胸や左脚を刃物で刺すなどして軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、男性が別の人物と店内で飲食中、入店した横山容疑者が男性の席に行き、仕込みづえから刃渡り約20センチの刃物を抜いた。同署は横山容疑者と男性の間のトラブルが原因の可能性もあるとみて調べている。

 店の客が「包丁を振り回している人がいる」と通報。警察官が駆け付けた際、店の前で横山容疑者と男性が向き合い、同容疑者は仕込みづえを左手に持ち、包丁を巻き付けた棒状のものを右手で振り回していた。男性は横山容疑者から奪ったとみられる出刃包丁を持ち、座って身構えていた。

 当時、店内には他の客4人と従業員2人がいたが、けがはなかった。

↓↓↓この事件の第一報はこちら↓↓↓

関連ニュース

「ライターであぶり、たばこ押しつけた」堺の3歳児死亡で両親を傷害容疑で再逮捕 全身12カ所にやけど

「産経WEST」のランキング