産経WEST

【動画】今年還暦の大阪府立高同窓生がミュージックビデオ制作…南沙織のヒット曲「17才」の替え歌「60才」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
今年還暦の大阪府立高同窓生がミュージックビデオ制作…南沙織のヒット曲「17才」の替え歌「60才」

懐かしの校舎を前に笑顔で踊る府立大和川高(現・府教育センター付属高)の卒業生ら=大阪市住吉区 懐かしの校舎を前に笑顔で踊る府立大和川高(現・府教育センター付属高)の卒業生ら=大阪市住吉区

 卒業生の知人でクリエーターの一番星(いちばんぼし)哲也さん(48)の協力のもと、制作を開始。在校当時にヒットしていた「17才」をベースに、オリジナルの歌詞をつけた。曲のタイトルは、還暦にちなんで「60才」に。逆さに持ったほうきを左右に振って踊るなど、コミカルな振り付けはすべて自分たちで考えた。撮影には計約50人が参加。3~6月、ホームビデオを使い、同校などで撮影した。

 現在編集中で、来月中の完成を目指しており、11月に市内で開かれる同窓会で披露する。袋井さんは「卒業後40年以上たってからみんなで作ることにやりがいを感じる。体力が衰える前に、自分たちの記憶に残るものができれば」と話している。

関連ニュース

白球追えば心身ともに若くなる? 「還暦野球」はいかが

「産経WEST」のランキング