産経WEST

【虎のソナタ】出雲出身デスク、お伊勢参りの御利益てきめん あーら不思議、藤浪まるで別人の落ち着き

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
出雲出身デスク、お伊勢参りの御利益てきめん あーら不思議、藤浪まるで別人の落ち着き

雨の中、マツダに駆けつけた虎ファンも藤浪の意地の完投劇に歓喜 雨の中、マツダに駆けつけた虎ファンも藤浪の意地の完投劇に歓喜

 そして八回は高山が代わったばかりのジャクソンからトドメの右翼への2ランだよ。いいですか? 昨年から6連敗とズーッと負けていたジョンソンに痛烈なカウンターパンチを見舞った。

 消化試合? 違います。広島はCSをニラんでベストメンバーを組みジョンソンの最多勝もかかっていたのです。

 「試合前の練習で藤浪投手は特に入念にキャッチボールを反復してました。そして最後に三塁側スタンドの広島大瀬良投手のユニホーム(14番)を着た少年ファンにそのボールをプレゼントしてました。何かキリッとした感じで…」と長友孝輔は伝えてきた。

 高瀬悟嗣は「野手組は室内で練習をやってたせいかやけに声がよく出ていたような印象でした。広島と練習の入れ替えの時に新井貴浩さんが顔見知りの阪神ナインと明るくジョークを飛ばしてました…」という。高瀬が耳をすますと新井は高瀬の顔を見て「おッ、サンスポのコラムに書いていいぞ…」てなことを言ってたそうだが、その中身について聞こうとしてそのままスレちがってしまったらしい。

 試合前に金本監督とちょっと立ち話をしたビヤ樽編集委員三木建次は「監督は完全に“切り替えて”試合に臨んでいる。俺にはそう見えた…が、だからといって勝つとはかぎらん。そやかて先発は虎の難敵ジョンソンやもんなぁ…」だと。それにしても天照大神の御利益か…久々の快勝。澄田Dよ、すまんが毎週、お伊勢参りにいってくれんか?(サンケイスポーツ)

関連ニュース

【プロ野球】藤浪、来季につながる完投勝利 広島から今季7戦目で初白星

「産経WEST」のランキング