産経WEST

【虎のソナタ】台風16号猛威、甲子園でもあわや

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【虎のソナタ】
台風16号猛威、甲子園でもあわや

大型台風の接近に伴い、甲子園は午前11時に中止が決まった 大型台風の接近に伴い、甲子園は午前11時に中止が決まった

 え!? もしかして私のせい?

 ピヨピヨ臼井杏奈があわてていました。台風16号の影響で、巨人戦は午前11時に早々と中止が決まり、1軍の野手は午後2時ごろから甲子園球場に隣接する室内練習場で調整。その様子を取材していた臼井が、練習場入り口の扉に軽く手をついた直後でした。

 ガンガンガン!! ドカン!!

 「誰かが外から扉をたたいて暴れてるの? と思うくらいのものすごい音が鳴り響いたんです」

 しかし、そんな様子はない。「私がもたれかかったから?」。そんなには太っていないはずだけど…と心配になったピヨピヨが外に出て、理由が判明しました。午前中はさほどでもなかった雨と風が、練習が始まったころから暴風雨になっていたのです。

 「もう、すごかったです。傘を差したら傘が死にそうなくらいの雨風でした。それで、ドカン、ガンガンと」

 傘が死にそう? 自分の体重のせいではないことがわかって安心したせいか、ピヨピヨが不思議な表現をしていると、扉の外にいた先輩の長友孝輔が、こちらは本当に大あわてで雨の中に飛び出していきました。

続きを読む

関連ニュース

【虎のソナタ】「神の左」が高山に乗り移った!? ボクシング世界王者・山中さん毎試合来て~

「産経WEST」のランキング