産経WEST

スペル・デルフィンさん再選 大阪・和泉市議選 2期目も覆面姿で

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


スペル・デルフィンさん再選 大阪・和泉市議選 2期目も覆面姿で

再選を決めバンザイするスペル・デルフィン氏(右から2人目)。隣にいるのは元タレントで妻の早坂好恵さん=平成28年9月11日夜、大阪府和泉市内 再選を決めバンザイするスペル・デルフィン氏(右から2人目)。隣にいるのは元タレントで妻の早坂好恵さん=平成28年9月11日夜、大阪府和泉市内

 大阪府和泉市議選(定数24)が11日投開票され、プロレスラーのスペル・デルフィン氏(48)が再選を果たした。4年前の市議選で初当選し、本会議や委員会など議員活動で覆面を愛用し続けてきた。今回の選挙でも覆面姿で通し、1期目の実績やスポーツ振興などを訴えた。デルフィン氏は「次の4年間、和泉市を変えるために努力したい」と喜びを語った。

 デルフィン氏は再選を決めた11日夜、選挙事務所で「応援してくださった皆様のおかげ」とあいさつ。「1期目より市民にわかりやすい活動をしたい」と抱負を述べた。この後、妻で、元タレントの早坂好恵さんや支持者らとバンザイし、喜んだ。2期目も引き続き覆面姿で議員活動を続ける。

 デルフィン氏は大阪プロレスなどで覆面プロレスラーとして活躍。平成24年の市議選で覆面姿で選挙を戦い初当選。「市のPRに役立つ」として、覆面のまま議員活動を行うことを表明し、市議会側も受け入れた。最大会派の明政会に所属。覆面は市章入りのものを中心に約10種類を使い分けている。

このニュースの写真

  • スペル・デルフィンさん再選 大阪・和泉市議選 2期目も覆面姿で

関連ニュース

【民進党代表選】「誰がなっても同じ。だから興味ない」日本維新の会・松井代表が〝一撃〟 「理念バラバラ、選挙互助会の代表決めるだけだ」

「産経WEST」のランキング