産経WEST

ダウンタウン、一番怖かったゲストは小林旭、質問に立った文春記者に「こわっ!」…DX1000回突破会見、ネット配信

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


ダウンタウン、一番怖かったゲストは小林旭、質問に立った文春記者に「こわっ!」…DX1000回突破会見、ネット配信

「ダウンタウンDX 1000回突破記者会見」がYouTubeで生配信された=スクリーンショット 「ダウンタウンDX 1000回突破記者会見」がYouTubeで生配信された=スクリーンショット

 ダウンタウンの冠番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、毎週午後10時)の放送1000回突破を記念した記者会見が8日、東京都内で行われ、その様子がインターネットで配信された。今までで一番怖かったゲストは「小林旭さん。怖かったわ~」と2人は顔を引きつらせた。

四半世紀、人気番組…会見も暴走?「田代まさし」「島田紳助さん」「我々の巧みな話術」

 1993年にスタートした同番組は8月25日の放送回で1000回を突破した。浜田雅功は「こんなに長く続くとは。はじまってすぐ終わると思った」と感想を述べると、松本は「ほんまに数えたん? あと2~3回あるんちゃうの?」と冒頭からボケた。

 数多くのゲストとトークを繰り広げてきたバラエティー番組で、ゲストの最多出演は関根勤の238回で1位。2位に勝俣州和の206回、3位は笑福亭笑瓶の162回だった。4位に不祥事を起こした田代まさしがランクインしており、「そこ出す!?」と浜田。松本も「3位からでよかったんちゃうん」と笑いながら苦言を呈した。

続きを読む

このニュースの写真

  • ダウンタウン、一番怖かったゲストは小林旭、質問に立った文春記者に「こわっ!」…DX1000回突破会見、ネット配信

「産経WEST」のランキング