産経WEST

【相模原多数刺殺】犯行時間前後「世界が平和に…」「マリファナは危険ではない」 植松容疑者とみられるツイート…入れ墨の自撮り画像も

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【相模原多数刺殺】
犯行時間前後「世界が平和に…」「マリファナは危険ではない」 植松容疑者とみられるツイート…入れ墨の自撮り画像も

殺人容疑で逮捕された植松聖容疑者 =同容疑者のフェイスブックより(一部画像を加工しています) 殺人容疑で逮捕された植松聖容疑者 =同容疑者のフェイスブックより(一部画像を加工しています)

 相模原市の知的障害者施設「津久井やまゆり園」で19人が死亡した事件で、逮捕された植松聖容疑者(26)のものとみられるツイッターのアカウントには、犯行時刻前後の26日午前3時ごろ、「世界が平和になりますように。beautiful Japan!!!!!!」との記述が残されていた。

ドイツ銃乱射、ポケモンGO大ヒット、「逮捕されるかも…」など

 最後の書き込みと同時に、黒いスーツと赤いネクタイ姿になった植松容疑者に似た男の「自撮り」とみられる写真も掲載されていた。またアカウントのトップページの背景には「マリファナは危険ではない」と書かれた画像もあった。

 植松容疑者が津久井やまゆり園を退職した今年2月19日には「会社は自主退職、このまま逮捕されるかも…」と投稿。直近は7月21日に「ポケモンGOが大ヒットしているそうです」と書き込んだほか、同23日には、ドイツ・ミュンヘンの商業施設で男が買い物客らに銃を乱射し9人が死亡した事件に触れ、「同時刻にドイツで銃乱射。玩具なら楽しいのに。No gun,Yes toy」と投稿していた。

続きを読む

「産経WEST」のランキング