産経WEST

【おやじが行く】安心価格、大食いオヤジも満足の“子猫ちゃん” 門真ワインも…GATTINO 大阪・門真

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【おやじが行く】
安心価格、大食いオヤジも満足の“子猫ちゃん” 門真ワインも…GATTINO 大阪・門真

 康典さんがイタリア料理を目指したのは22歳の時。タンカーのコックなど調理人だった父親を倣って調理の道に。最初は大阪・梅田のパスタとピザの店。しかしそうすぐにはうまくいかず、その後、京都・三条や浜大津の食堂で、天ぷらもうどんも何でも作る修業の日々が続いた。

 そして父親譲りの血か、「気がついたら船にも乗っていまして」。滋賀県の小学5年生が必ず乗るという学習船「うみのこ」のコックとしても一時、活躍した。「作っていたのは子供向けなのでカレーとか、トンカツとか。イタリアンは遠かったです」と笑う。そうしたいろいろな経験が、安さとおいしさの下地になっているのかも。

文・藤浦淳

イラスト・清水浩二

 大阪府門真市元町27の8。(電)06・6900・3115。ブルスケッタ250円~、ピザ1500円など。地元の門真ワインは赤白各3500円。午前11時半~午後2時(LO)、午後5時~9時(LO)。木曜日定休。

関連ニュース

【おやじが行く】近江牛1頭丸ごと味わう 珍しい立ち食い焼き肉「多聞」

「産経WEST」のランキング