産経WEST

【動画】ミナミ騒然 難波の小学校解体工事現場でぼや 高島屋近くにもガス臭広がる

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【動画】
ミナミ騒然 難波の小学校解体工事現場でぼや 高島屋近くにもガス臭広がる

ガス漏れのあった事故現場付近=20日午後0時32分、大阪市中央区(本社ヘリから) ガス漏れのあった事故現場付近=20日午後0時32分、大阪市中央区(本社ヘリから)

 20日午前11時半ごろ、大阪市中央区難波の旧精華小学校の解体工事現場から出火し、作業員が間もなく消し止めた。けが人はいなかった。大阪市消防局などによると、小学校では複数の作業員が建造物を解体していたが、重機で誤ってガス管を破損し、ガスに引火したのが原因とみられる。

 現場は高島屋大阪店の北東側の繁華街の一角。一帯にガス臭が広がり、大阪府警が近くの商店街の立ち入りを規制したことから、現場周辺は一時騒然とした。

 近くを通りかかった男性(51)は「人がたくさん集まっていて、一体何事かと思った。観光客もよくいるところで、ガス漏れがあったと聞いて怖い」と話していた。

このニュースの写真

  • ミナミ騒然 難波の小学校解体工事現場でぼや 高島屋近くにもガス臭広がる
  • ミナミ騒然 難波の小学校解体工事現場でぼや 高島屋近くにもガス臭広がる

「産経WEST」のランキング