産経WEST

【東京都知事選】石田純一会見、在阪民放局にも余波 ABC、カンテレ困惑「放送・出演見送る方向で検討中」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【東京都知事選】
石田純一会見、在阪民放局にも余波 ABC、カンテレ困惑「放送・出演見送る方向で検討中」

野党統一候補を条件に東京都知事選に出馬する意向を表明する、タレントの石田純一氏=8日午後、東京都千代田区(寺河内美奈撮影) 野党統一候補を条件に東京都知事選に出馬する意向を表明する、タレントの石田純一氏=8日午後、東京都千代田区(寺河内美奈撮影)

 俳優の石田純一が、8日午後の会見で、14日告示の東京都知事選に「野党統一候補であれば出馬する」意向を表明したことで、関西ローカル番組にも余波が及んでいる。

 石田は現在、朝日放送(ABC)の朝の情報番組「おはよう朝日です」の水曜コメンテーターを務めており、次回出演は13日。同局では、出演を見合わせる方向で、今後の出演に関しても検討中という。「出馬意向の知らせを聞いたのは昨日の夜」(同番組担当者)と驚きを隠せない様子だった。

 また、毎週土曜(午後11時10~15分)放送の「石田純一のシネマに乾杯」についても、明日9日放送分は見送り、代わって「エビ推シ~」の放送に差し替える。今後の放送についても「状況を見ながら検討する」という。

 一方、石田の公式HPでは、22日にカンテレ「快傑えみちゃんねる」(金曜午後7時放送)に出演と紹介しているが、「22日ではなく15日放送予定なのですが、こちらは調整中です」と同番組の担当者。

 石田は8日の会見で「何らかのペナルティーは覚悟している」「芸能界の仕事に未練はない」と話している。

このニュースの写真

  • 石田純一会見、在阪民放局にも余波 ABC、カンテレ困惑「放送・出演見送る方向で検討中」
  • 石田純一会見、在阪民放局にも余波 ABC、カンテレ困惑「放送・出演見送る方向で検討中」

「産経WEST」のランキング