産経WEST

いたずら?デロリアン入札額99億9999万円! USJのレプリカ、ヤフオクで限度額に

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


いたずら?デロリアン入札額99億9999万円! USJのレプリカ、ヤフオクで限度額に

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに設置されていた「デロリアン」のレプリカ=昨年5月、大阪市此花区(南雲都撮影) ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに設置されていた「デロリアン」のレプリカ=昨年5月、大阪市此花区(南雲都撮影)

 大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)が、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に登場する車型のタイムマシン「デロリアン」の実物大レプリカをオークションサイト「ヤフオク!」に出品したところ、入札額が上限の99億9999万円に達したことが17日、分かった。USJはいたずらの可能性があるとみて、出品代理業者を通じ入札者の意思を確認している。

 USJなどによると、レプリカはエントランスに設置していたもので、同映画をテーマにしたアトラクションが今月末に終了することから「ヤフオク!」に出品した。

 15日深夜に1円からスタートした入札額は、16日午後6時半ごろに1千万円に到達し、約15分後には2億4千万円を突破。同日午後9時50分ごろには限度額の99億9999万9999円に達した。

 相次ぐ高額入札を受け、USJはサイトの運営会社に相談。出品代理業者も入札者に対し、本当に参加する意思があるのなら、氏名や住所などをメールするよう求めた。17日午後9時過ぎまでに回答がなければ、入札は無効にするという。

 USJの広報担当者は「想定していなかった事態。1日も早く正常な状態に戻ることを期待している」と話した。

「産経WEST」のランキング