産経WEST

【編集日誌】まだホームとは呼べない ガンバの新本拠地「市立吹田サッカースタジアム」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【編集日誌】
まだホームとは呼べない ガンバの新本拠地「市立吹田サッカースタジアム」

市立吹田スタジアムで盛り上がるガンバ大阪サポーター=大阪府吹田市 市立吹田スタジアムで盛り上がるガンバ大阪サポーター=大阪府吹田市

 遅ればせながらサッカーJ1ガンバ大阪の新しい本拠地「市立吹田サッカースタジアム」(大阪府吹田市)に足を運んだ。予想を上回るスタジアムの素晴らしさにしばし見とれた。LEDに照らされた芝生が輝き、まるでコンサート会場のようだった。

 ただ、ゲームは悔しい逆転負けだった。ガンバはこの新しい本拠地でこれまで(12日現在)公式戦を5試合戦っているが、1度しか勝っていない。

 話す機会があり、ガンバの野呂輝久社長に「なぜ、ホームで勝てないのですかね」と問うと、社長は「芝に慣れていないから。滑ったり、転んだり」と選手をかばった。確かに選手はよく転んでいた。でも、サポーターにとっては勝ってこそのホームスタジアムだ。選手には、1日も早く新スタジアムの芝に慣れ、勝利を重ねてほしい。(運動部長 野瀬吉信)

このニュースの写真

  • まだホームとは呼べない ガンバの新本拠地「市立吹田サッカースタジアム」

「産経WEST」のランキング