産経WEST

【埼玉失踪少女保護】寺内容疑者は大阪の名門中の名門中高出身だった…「子供会ではリーダー的、親御さんも教育熱心」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【埼玉失踪少女保護】
寺内容疑者は大阪の名門中の名門中高出身だった…「子供会ではリーダー的、親御さんも教育熱心」

寺内樺風容疑者の自宅マンション(奥)を家宅捜索し、押収物を運び出す捜査員=28日午前6時14分、東京都中野区 寺内樺風容疑者の自宅マンション(奥)を家宅捜索し、押収物を運び出す捜査員=28日午前6時14分、東京都中野区

 米国にあるパイロット養成学校の東京事務所によると、25年4月下旬から約4カ月間、カリフォルニア州にある学校に在籍。米連邦航空局(FAA)のデータベースによると、同年9月に自家用機の操縦免許を取得した。フェイスブックには小型プロペラ機のほか、容疑者が軍用機のコックピットに座っている写真が掲載されていた。

 東京事務所の代表者は「訓練生としてまじめにこつこつ取り組んでいた。性格などに問題があったとは聞いていない」と振り返った。

 実家は大阪府池田市にあり、幼少の頃を知る男性会社員(68)によると、地元の市立小を経て大阪教育大付属池田中学・高校に進学したという。

 男性は「地域の子供会のキャンプやハイキングなどの行事に参加し、下の子の面倒をよく見るリーダー的存在だった。親御さんも教育熱心で、成績も良かった。これまで異性とのトラブルなども聞いたことがなく、嘘だろうという気持ち」と話した。

「産経WEST」のランキング