産経WEST

【世界ミニナビ】トランプ氏の「秘密兵器」は美人娘…モデル、会社役員、妊娠中の「スーパーウーマン」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【世界ミニナビ】
トランプ氏の「秘密兵器」は美人娘…モデル、会社役員、妊娠中の「スーパーウーマン」

 米大統領選に向けた共和党の候補指名争いで勢いに乗る不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)には、米メディアが「秘密兵器」と称する強力な味方がいる。長女のイヴァンカ・トランプ氏(34)だ。ファッションモデルにして会社役員、2児の母という全米あこがれの女性だ。なにより、品のいい人柄で父の暴言を止められる、とみられているという。

すべてを持っているかどうか、そんな見方は…

 2月9日に行われたニューハンプシャー州予備選。トランプ氏が演説する両脇を、2人の美女が固めていた。ひとりは3人目の妻で24歳年下のメラニア夫人(45)。もうひとりが、最初の妻との娘に当たるイヴァンカ氏だった。数カ月後に第3子を出産予定という身重の体で応援に駆けつけたという。

 伝統と格式のある米ファッション誌「タウン&カントリー」は、2015年末のインタビュー記事(電子版)でイヴァンカ氏の素顔に迫っている。

 それによると、10歳のときに両親が離婚。コネティカット州の学校に通い、米誌「セブンティーン」の表紙を飾った。「早く町を出たかったから、関心はなかったけれどモデルになった」という。

 アイビーリーグのひとつ、ペンシルベニア大学を優秀な成績で卒業。父の会社で不動産開発に携わり、辣腕(らつわん)をふるう一方、自身の名前を冠した高級宝飾品のブランドを立ち上げ、ハリウッド女優らのセレブ御用達となった。09年には会社経営者のジャレッド・クシュナー氏と結婚。一男一女をもうけている。

続きを読む

「産経WEST」のランキング