産経WEST

「いい部屋ネット」CM美少女、女優デビュー 〝岡山の奇跡〟桜井日奈子「いよいよ…不安にも」

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「いい部屋ネット」CM美少女、女優デビュー 〝岡山の奇跡〟桜井日奈子「いよいよ…不安にも」

“岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子 “岡山の奇跡”がついに女優デビュー! 念願の役者として歩き始める桜井日奈子

 “岡山の奇跡”として注目されている美少女タレント、桜井日奈子(18)がカンテレの自主制作舞台「それいゆ」(5月26~29日、大阪・梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ)で女優デビューすることが15日、分かった。女優を夢見る女学生役で、「いい部屋ネット」などのCMでの活躍が演出家の目に留まり抜てき。役柄同様、自身も女優を目標としていただけに大感激で、「精いっぱい努力して、一生懸命に取り組みたいと思います!」と張り切っている。(サンケイスポーツ)

 CMで話題を集める岡山の美少女が、初演技に挑む!

 桜井は2014年に地元・岡山で開催された「岡山美少女・美人コンテスト」で美少女グランプリを獲得。昨年5月に出演したネットCMでその美少女ぶりが話題となり、ネット上で“岡山の奇跡”と呼ばれるようになった注目の新人だ。

 同7月からオンエア中の「白猫プロジェクト」(コロプラ)のCMでは元サッカー日本代表のタレント、前園真聖(42)らと共演し愛くるしい笑顔で魅了。「いい部屋ネット」(大東建託)ではキュートに歌いながらダンスを披露し、「CMの子、かわいい!」などと話題沸騰中だ。

 「女優さんになることが目標でした。いよいよだなって思うと、本当に私にできるかなと不安にもなります。今はまだ演じる自分のことが想像できない…」

関連ニュース

【有川浩のエンタメあれこれ】「予想外」がいっぱい 生身の人間の思い入れ溢れた“リアル書店”

「産経WEST」のランキング