産経WEST

“報ステ古舘”後継は宮根アナ!? 「Xマスの夜、動く…」2日間連続コメント

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


“報ステ古舘”後継は宮根アナ!? 「Xマスの夜、動く…」2日間連続コメント

歌手・やしきたかじんさん死去 番組出演前に、記者の質問に答えるフリーアナウンサー・宮根誠司 =1月8日、大阪市中央区の読売テレビ (沢野貴信撮影)

 フリーアナウンサー、宮根誠司(52)が25日放送の日本テレビ・読売テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)で、古舘伊知郎氏(61)が降板する「報ステ」のメーンキャスター後任問題に関して、2日連続でコメントした。(サンケイスポーツ

真顔で「ミヤネ屋の放送後、間に合うもんね~」

 宮根アナは「電話はかかってきてないんですけど、今日うちの事務所からマネジャーが3人来ているんです。そこに事務所の社長も来て今夜食事をする」と意味深発言。さらに、「28日(月)の放送で、僕の態度が明らかに変わったらおかしいなと思ってください、今日の夜何かが動くかもしれない」とコメントした。

 24日の同番組内では、宮根アナは真顔で「テレ朝からの電話待ちです、まだかかってきていないです」と話し、続けて「ミヤネ屋を4時に終わって、(大阪から)飛行機乗ったら間に合うもんね」などと後任に色気をみせていた。

「産経WEST」のランキング