産経WEST

三重の不明中2女子、高知で保護 誘拐疑いで33歳男逮捕

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


三重の不明中2女子、高知で保護 誘拐疑いで33歳男逮捕

 三重県御浜町で中学2年の少女(14)が11月、自宅を出たまま行方不明になった事件で、三重県警は22日、少女を誘拐したとして、未成年者誘拐容疑で、高知市南金田、職業不詳、波川智央(なみかわ・ともひさ)容疑者(33)を逮捕。少女は波川容疑者宅で無事に保護された。

 逮捕容疑は、インターネットのサイトを通じて知り合った少女が未成年者であることを知りながら、11月18日午前7時半ごろ、家出をすすめ、自宅に誘拐したとされる。

 調べに対し、波川容疑者は容疑をおおむね認めているという。

 同県警によると、少女は波川容疑者宅の3階台所にいたところを捜査員が見つけた。けがなどはなかった。波川容疑者は次男(4)と2人暮らしだという。

 少女は同日朝、母親に見送られて登校するため、徒歩で自宅を出たが、登校せずに行方不明となった。夜になっても帰宅しなかったことから、母親が同日夜に県警紀宝署に捜索願を提出していた。

 署員らが町内を中心に捜索し、家を出た直後、自宅近くのパチンコ店の防犯カメラに中学校の方向へ1人で歩く姿が写っていることなどが判明したが、他に有力な目撃情報は得られていなかった。

続きを読む

「産経WEST」のランキング