産経WEST

【まあええか人生】芸能人の健康診断事情!? 悶絶の胃カメラ検査 アップテンポの童謡のメロディに乗ってカメラがずんずんと…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【まあええか人生】
芸能人の健康診断事情!? 悶絶の胃カメラ検査 アップテンポの童謡のメロディに乗ってカメラがずんずんと…

何ごとにおいても常に「ポジティブ」だという、おおい大輔 何ごとにおいても常に「ポジティブ」だという、おおい大輔

 「力抜いてくださいね~」って言われたけど、それは無理やっちゅうねん。

 「空気を入れながら(カメラは)進みますから、ゲップはしないで我慢してくださいね」って言われてもゲップは止まりまへん、我慢できまへん。ほかの人は我慢できてるやろか?

“拷問タイム”終了、さて結果は…

 ということで、拷問のような検査もようやく終了。結果をきいてみると-。

 「潰瘍とかガンとかはないんですが、胃の入り口がヘルニアですね」

 普通は胃の入り口は閉まるものですが、僕の場合は入り口が普通より上にあって、開きっぱなしになっているんだそうです。せやからゲップが止まれへんかったんや、開きっぱなしやのに我慢できるわけないやん…などと勝手に納得したのでした。ほんまにそのせいかどうかは、他の経験者にも聞いてみんとわかりませんが、ええんです。

 苦しい検査やったけど、潰瘍とかガンがなかったから、まあ、ええか。

 ◇

 おおい・だいすけ 昭和39年、大阪府羽曳野市生まれ。血液型はO型。61年、天童よしみさんの付き人となり、平成11年、「風にまかせて」でデビュー。関西を拠点に地道な営業活動を展開し、テレビのバラエティー番組やラジオの音楽番組にも多数出演。27年9月に11枚目のシングル「男の愚痴と幸せ探し」を発表した。趣味はバイク、釣り、読書(もっぱら漫画)など。

「産経WEST」のランキング