産経WEST

【まあええか人生】めったに出ない全国ネット歌番に出演 「大ヒットするかも?」の期待したが…

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新

【まあええか人生】
めったに出ない全国ネット歌番に出演 「大ヒットするかも?」の期待したが…

テレビの前に正座して自分の出番を今か今かと待ち構えていたら、携帯電話が…。あの夜のできごとを再現ドラマ風に

 でも、それだけ多くの人が見てくれたことに、僕、感動しました。この反響をみて、「『男と女』、売れるんちゃうか」と期待はふくらみました。

 しかし…。放送が終わって、しばらく様子を見てたんですが、売れてきまへんがな。「待つほどでもなかったかな」「新曲出しといてもよかったやん」…。

 とここまで随分引っ張りましたが、そんなこんなで1年8カ月があっという間にすぎてしまったんです。

 それはともかく、待った甲斐あって(?)、昭和の雰囲気たっぷりのムード歌謡「男の愚痴と幸せ探し」ができたわけやし、まあ、ええか。

 カップリング曲はロック調の「まつり~日本列島祭り歌~」。レコーディングのとき、「北島三郎さんの『まつり』という曲があるから、『まつり』の後にサブタイトルつけたほうがええんちゃいますか」ということで、御大に遠慮して「日本列島祭り歌」のサブタイトルがついたのですが、ついた方がかえってエラそうやん? 今更言うても、あとの祭りやがな。

 宣伝ついでにもう1つ。11月24日にZeppなんばで「まあええかLIVE」を開きます。普段は演歌ばっかりですが、このライブではいろんなことに挑戦していきます。楽しいライブになる予定ですので、みなさま、ぜひ来てください。

 おおい・だいすけ 昭和39年、大阪府羽曳野市生まれ。血液型はO型。61年、天童よしみさんの付き人となり、平成11年、「風にまかせて」でデビュー。関西を拠点に地道な営業活動を展開し、テレビのバラエティー番組やラジオの音楽番組にも多数出演。今年9月に11枚目のシングル「男と女」を発表した。趣味はバイク、釣り、読書(もっぱら漫画)など。

このニュースの写真

  • めったに出ない全国ネット歌番に出演 「大ヒットするかも?」の期待したが…
  • めったに出ない全国ネット歌番に出演 「大ヒットするかも?」の期待したが…

「産経WEST」のランキング