産経WEST

「家出したい」中2女子を誘拐 容疑で神戸の男逮捕 LINEでやりとり 兵庫県警

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


「家出したい」中2女子を誘拐 容疑で神戸の男逮捕 LINEでやりとり 兵庫県警

 岡山県倉敷市の中学2年の女子生徒(14)を車に乗せ、自宅に連れ込んだとして、兵庫県警有馬署は26日、未成年者誘拐容疑で神戸市北区有野台、パチンコ店員、山本政俊容疑者(27)を逮捕した。容疑を認め、「(女子生徒が)家出をすると聞いたので、家に泊めてあげようと思った」などと供述しているという。

 同署によると、山本容疑者がインターネットで配信している動画を女子生徒が見て知り合い、無料通信アプリ「LINE(ライン)」などでやり取りをする仲になった。女子生徒が「家出をしたい」とメッセージを送ったため、山本容疑者がJR相生駅(兵庫県相生市)まで迎えに行ったという。

 逮捕容疑は24日午前8時15分ごろ、JR相生駅で女子生徒を車に乗せ、26日正午すぎまでの間、自宅に連れ込んだとしている。女子生徒は食事や水を与えられており、衰弱やけがなどはないという。

 GPS機能で女子生徒のタブレット端末の位置を測定した母親が25日、同署の交番を訪れて相談。相生駅の防犯カメラ映像などから山本容疑者が浮上し、26日午後、山本容疑者の自宅で女子生徒を保護した。

「産経WEST」のランキング