産経WEST

高校生らLINEで大麻「くさすいたいわー」「ネタ引ける?」…自称ラッパーも逮捕 京都

産経WEST 産経WEST

記事詳細

更新


高校生らLINEで大麻「くさすいたいわー」「ネタ引ける?」…自称ラッパーも逮捕 京都

 大麻を譲渡、所持したなどとして、京都府警少年課と山科署は6日、大麻取締法違反の疑いで、京都市山科区の高校2、3年生の男子生徒2人と、同市東山区三町目の自称ラッパー、末長直喜容疑者(25)を逮捕したと発表した。府警によると、いずれも容疑を認めている。

 府警は9月3日に、市内の高校生ら計13人の自宅を一斉に家宅捜索。大麻の吸引具などを押収し、大麻を隠し持っていた3年生の男子生徒を同法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していた。

 また、この大麻を6千円で販売していたとして、同日、同法違反(譲渡)容疑で2年生の男子生徒も逮捕した。さらに9月25日には、この生徒に大麻を販売したなどとして、同法違反(所持、譲渡)容疑で、末長容疑者を逮捕した。

 府警によると、生徒らはいずれも大麻の使用を認めている。生徒らの無料通信アプリ「LINE」の履歴には、「くさすいたいわー」「ネタ引ける?」など、使用をうかがわわせるやりとりもあり、府警は生徒間で大麻を売買し使用していたとみている。

 今年4月、グループの男子生徒の家族から、「息子の部屋に吸引具があった」などと相談があり、府警が捜査を進めていた。府警は同法違反(所持)でこの生徒も書類送検する方針。

「産経WEST」のランキング